人気ブログランキング | 話題のタグを見る

㈱大嶋鐵工所のブログ

ooshiiron.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 25日

荷台用棚製作中

今日は久しぶりにいい天気でしたね。

ここぞとばかりに酸洗い作業です
荷台用棚製作中_a0210112_18481241.jpg

小さな製品や配管などは電気分解で綺麗にしますが、ここまで大きな製品になるとさすがに電気分解だと
かなり時間がかかってしまうため、液状の酸を使い溶接焼けや表面の油分など綺麗にします。

午前中にいつも押さえ板をご注文頂いている元請さんがその押さえ板を取り付けに来られました。
名古屋の元請さんなのですが、今は富山で取り付け作業をしているそうです。
実は先日、他の元請さんの仕事で入っていた浄水場の現場でばったりお会いしたばかりなのです。
今日は今までに数回製作している製品にゴムを取り付けにいらっしゃいました。
荷台用棚製作中_a0210112_18544764.jpg

当社で製作した枠と枠の間にゴムを取り付けている所です。
このゴムは一体物なので持ち上げるだけでもかなりの重さなので取り付けが大変。
荷台用棚製作中_a0210112_18562895.jpg

荷台用棚製作中_a0210112_18573041.jpg

荷台用棚製作中_a0210112_1961627.jpg

二人での作業でしたが午前中にはほぼ取り付けを終えられていました。

さて昨日から製作しておりますトラックの荷台に据えつける棚ですが
荷台用棚製作中_a0210112_18594080.jpg

この荷台にガスボンベを設置出来る様な棚なのです。で、棚の方はほぼ完成しちょっと置いてみると
荷台用棚製作中_a0210112_1903856.jpg

荷台用棚製作中_a0210112_1922027.jpg

荷台用棚製作中_a0210112_192345.jpg

荷台用棚製作中_a0210112_1955951.jpg

こんな感じです。まだ完成ではありませんがこの後幌を付けれるようにしたいのですがまたどのようにするか考え中です。



今日もお読みいただいて ありがとうございます。
人気ブログランキングへ挑戦中。
↓↓クリック↓↓
人気ブログランキングへ
↑↑クリック↑↑


by ooshimatekkou | 2013-12-25 19:07 | お仕事


<< 建築中の富山駅見学?      トラック荷台の収納棚製作 >>