人気ブログランキング | 話題のタグを見る

㈱大嶋鐵工所のブログ

ooshiiron.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 24日

6日ぶりです

6日ぶりの更新となりました。

先週の木曜日から図面(設計)のご依頼がありその日から2日間ほぼ徹夜状態で書き続けておりました。

何とか図面は書き終えましたが体はボロボロに・・・。

でも休みは取る事が出来て、昨日金沢の有名餃子屋さんに行ってまいりました。5~6年ぶりぐらい?

久しぶりだったのですが相変わらず大人気で1時間ぐらい待ってようやく食べる事が出来ました。

良い気分転換になった休日でした。


さて先週、図面書きだけでなくちゃんと現場作業もしてきましたよ!

6日ぶりです_a0210112_21414075.jpg


八尾町の現場。前々から製作済みだった配管(埋設部のみ)の据え付け。SGP-350~300Aとかなり

大きい配管のためクレーンを使っての作業となります。

6日ぶりです_a0210112_2144327.jpg


前日の徹夜明けの作業のためなかなか力が入らず思うように進みませんでしたが同行のスタッフや

元請さんのおかげで無事据え付け完了致しました!

6日ぶりです_a0210112_21455771.jpg


これはピット上部の蓋板工です。

工場の方は
6日ぶりです_a0210112_21474519.jpg


階段の手摺の製作(仮付)があともう少し。

6日ぶりです_a0210112_21493498.jpg


ステップの方も材料を切断し、仮組開始です。亜鉛メッキ処理のためガス抜き用にスカラップ(開口部)

を付けるため、ポンチングを使って加工します。

6日ぶりです_a0210112_215052100.jpg

これが加工前の等辺アングル。これをポンチングにセットし
6日ぶりです_a0210112_21513097.jpg

切断したのが
6日ぶりです_a0210112_21525324.jpg

この状態です。これを組み合わせると
6日ぶりです_a0210112_21532285.jpg

等辺アングルの枠が出来ます。

この作業かなり数があるので大変ですが、頑張っております!


今週も図面書きが溜まっております。

何とか間に合うように今日からまた遅くまで残業です。(徹夜までしなくてもいいかな?)



今日もお読みいただいて ありがとうございます。
人気ブログランキングへ挑戦中。
↓↓クリック↓↓
人気ブログランキングへ
↑↑クリック↑↑


by ooshimatekkou | 2013-09-24 21:58 | お仕事


<< スカラップ      配管と蓋板の設置 >>