人気ブログランキング | 話題のタグを見る

㈱大嶋鐵工所のブログ

ooshiiron.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 20日

徐々に

この1週間が山場と考えていた仕事もようやく先が見えて来ました。

それでもまだまだ、手付かずの仕事がたくさんありこの先も残業続きとなりそうです。

徐々に_a0210112_1935738.jpg

現在製作中の部品配管。SGP-100Aです。
徐々に_a0210112_195790.jpg

これが本体、まだ内部が完成してませんが7割程度出来上がりました。内部は残念ながらお見せ出来ませんがSUS304製の部品が入ります。
徐々に_a0210112_1975981.jpg

引き続き製作のタラップ(W=800)。この他に
徐々に_a0210112_1984973.jpg

(W=400)のタラップも製作完了。来週月曜日にはメッキ処理に出します。

SGP-40Aの手摺。これもメッキ処理仕上げのものです。
徐々に_a0210112_19101328.jpg

徐々に_a0210112_19111325.jpg

徐々に_a0210112_19112967.jpg

何種類かのタイプの手摺の製作は広い場所が必要です(原寸を書くために)なので他の仕事の材料が
入ってくる前に完了しとかないと・・・。
徐々に_a0210112_19125264.jpg

ポール支柱。SGP-50Aのもの。上部と下部に丸棒6㎜の曲げ加工したフックが付いています。
徐々に_a0210112_19143658.jpg

徐々に_a0210112_19145233.jpg

そしてこれが盆休み前に納入予定の止水版の部品(L-20*200*200)。サイズが大きいので移動にも一苦労します。全部で16本、40㎜の穴あけ後ガス切断加工します。
このお仕事の製作品がかなり場所(作業スペース)を取るので本格的に組付ける前には工場内を整理し、場所の確保です。が他にも結構スペースのいる仕事が・・・、まぁ~何とかなるかな?

昨日の現場は宇奈月だったので外でも結構過ごしやすかったのですが、工場内はかなり暑くなりその中で溶接しなくてはならないので、スタッフ全員汗だく!

来週も暑くなりそうなので熱中症には気を付けて頑張ろう!!

by ooshimatekkou | 2013-07-20 19:24 | お仕事


<< 施主様に感謝です!      本格的に >>