人気ブログランキング | 話題のタグを見る

㈱大嶋鐵工所のブログ

ooshiiron.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 21日

ほどよく

昨日から雨が激しく降ったり止んだりと荒れ模様の天気でしたね。こうもどんよりとした天気が

続くとちょっと気分的にもどんよりしてしまいますよね、ほどよくがいいですね!

さて、工場内は・・・

ほどよく_a0210112_18591681.jpg

SUS304製 タンク架台
ほどよく_a0210112_190277.jpg

ほどよく_a0210112_190205.jpg

検査用タラップ(梯子) SS材 溶融亜鉛メッキ処理
ほどよく_a0210112_191139.jpg

オーバーフロー管(SGP-200A 溶融亜鉛メッキ処理)

などなど、先週加工が終わった製品がメッキ処理から帰ってきました。

今週の月曜日までいつもお世話になっているメッキ屋さんがお休みだったため、他のメッキ屋さんに

頼んだり、無理を言って月曜日に入れてもらったりとドタバタとなりましたがさすがです!

予定通り仕上げてもらいました。本当に助かりました、有難う御座います。



さて昨日のシュラスコ台の使用中の写真を探しておりましたが、
ほどよく_a0210112_19185248.jpg

ほどよく_a0210112_19264932.jpg

使用中はこれ1枚のみでありました。2枚目は組立後の写真です。コンパクトに収納すればA4サイズ
ぐらいに小さくなります。

シュラスコ台とは違いますがこちらも当社オリジナルBBQコンロです
ほどよく_a0210112_1927749.jpg

これは7~8年ほど前にご依頼頂いたもの。網、鉄板の他にシュラスコ用の金具も付けれる様に
してあります。もちろん当時はシュラスコなんて言ってませんけど何回か当社のBBQに参加頂いた方
からの依頼だったので ”あの肉刺して食べるのも付けてね”とリクエストされまして付属品として
付けさせて頂きました。この大きさだと10人ぐらいは大丈夫ですよ!

この他に最近(去年のちょうど今頃)試作品として製作したのが
ほどよく_a0210112_1921285.jpg

ほどよく_a0210112_19215497.jpg

こちらです。大人数用のため少し大きいですが3本脚の先にローラーが付いていますので転がすことが可能。
でも海岸(砂浜)や砂利などの所では無理ですが・・・。大人数用なので2人で持つ分にはそんなに重たく
ないですよ!

ぜひ町内会や仲間同士で共同購入いかがですか?もちろんカスタマイズいたします!


なんかこれを見てるとBBQしたくなっちゃった。

by ooshimatekkou | 2013-06-21 19:44 | お仕事


<< なかなか進まず・・・      早朝から >>