人気ブログランキング | 話題のタグを見る

㈱大嶋鐵工所のブログ

ooshiiron.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 21日

金環日食

今日本州では129年ぶりの金環食でしたね!

残念ながらここ富山では部分日食でしたがそれでもテレビなどで取り上げられると

ついつい気になって見てしまいますよね!という訳で私も会社に着くなり溶接の面の色ガラスで

金環日食_a0210112_18214512.jpg

ん!ちょっと分かりづらい!色ガラスを2枚重ねて
金環日食_a0210112_18225629.jpg

何となく分かりますか?肉眼では結構綺麗に日食を見るとこが出来ました!

と珍しい天文現象を見てちょっと興奮状態。このまま現場へ・・・。


午前中は庵谷の現場。ようやく今日ですべての作業が終わりました!

元請さんはこれから水を張ったりの調整がありますがご苦労様でした!


と次にお昼もそこそこに山田村へ打ち合わせに・・・

金環日食_a0210112_1842225.jpg


午後2時の予定だったのですが30分ほど早く着いたのでちょっと休憩。

前回は雪がかなり積もっていたため周りの状況がまったく分から無かったのですが今日は天気もよく

結構景色が綺麗な所だったんだと知りました。

40分ほど打ち合わせをし、次は八尾へ!(今日は結構飛び回っております)

金環日食_a0210112_18354171.jpg


水門の軸を中間で受けている金具が錆び付いて上手く水門が下がらない様子。

今回は見積(ザックリとした)だけなので決定次第再度採寸をしに来る予定です。

と3ヶ所廻り終わると時間も4時近く。会社に帰ってちょうど5時ぐらいになり本日終了!

もちろん事務仕事(他の見積が残っています・・・)はこれからです。


前にも言いましたがこの時期、仕事量が減る時期なので一つでも多く仕事を頂ける様に

じゃんじゃん見積もりいたしますよ!!

元請の皆様宜しくお願いいたします!

by ooshimatekkou | 2012-05-21 18:42 | お仕事


<< こんな時こそ!      只今製作中! >>