人気ブログランキング | 話題のタグを見る

㈱大嶋鐵工所のブログ

ooshiiron.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 29日

専念できます

昨日打ち合わせをした現場作業。総勢5名のスタッフが入っております。

頼もしいスタッフのお陰で私は事務仕事に専念できます


昨日受注した図面から材料の拾い出しをし鋼材を手配します。

頂いた図面だけでは分からない細かい部分があるため製作図を

書きます。(結構図面書きは好きな方なので)

何回か同じような工事をしてきたので大体の構造は把握できます。

工場内にある在庫の数を確認し不足分は手配をかけ、製作できるように

細かく指示書(図面)を出します。

その途中に急な見積や来客の対応となかなか進みませんがこれをしないと

頭の中に入ってきません。

たまに工場に残ったスタッフに指示(ほとんど任せていますが)をしたりと

意外と大変!




専念できます_a0210112_19584979.jpg


昨日製作が終わった製品に酸洗いをして完成したもの。

ステンレスは酸洗いや電気分解によって仕上がりがすごくきれいになります。

by ooshimatekkou | 2011-09-29 20:13 | お仕事


<< 職人モード      俄然ヤル気が出てきました! >>